松岡禎丞さんと仲良しのこの方‼️(=´∀`)人(´∀`=) | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

昨日のBlogにも書きましたが、昨日はオフでしたので1日のほとんどを寝てやりましたよ(・Д・)ノハッハッハッ

そう言えば、土曜日は雪が降るらしいではないですか(;_;)

もう勘弁してくれ~(´・Д・)」

って感じですよね(>_<)

積もらないように祈りましょう(=゚ω゚)ノ✨

{7E12A0A2-5F25-468F-BA59-7A28318DA07F:01}

本日は声優の『島崎信長』さんです(・ω・)ノ

青二プロダクション所属になりやす(^O^)✨

声優を目指したきっかけは『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイや『テイルズ オブ デスティニー』のリオン・マグナスを演じる緑川光さんに憧れたからだそうです(=´∀`)人(´∀`=)

母親が申し込んだタレントオーディションでの経験を通して、それまで手が届かないと思っていた芝居に挑戦しようと決心したとか(=゚ω゚)ノ

青二塾東京校第29期卒業‼️

2012年1月、『あの夏で待ってる』の霧島海人役でテレビアニメ初主演✨

2013年3月1日、第7回声優アワード新人男優賞を受賞✨

{53E07725-C82A-45E7-834A-DB90AD8D8A1E:01}

高校時代は吹奏楽部でサックスを担当し、バンドのボーカルも務めたが、楽器は吹奏楽のもの(サックス)しかできないみたいですね(>_<)

苗字の「島﨑」は本来「」(「可」の上に「立」の様な字)を使うが、変換が困難なため一般的な「」(「可」の上に「大」)で代用されているコトが多いそうです(・ω・)へぇ~

少女漫画では『学園アリス』が好き(=゚ω゚)ノ

また『テニスの王子様』が好きで、それがきっかけでテニス部に入部したほど(^◇^;)

中でも好きなキャラクターは跡部景吾で、自身のTwitterで誕生日を祝ったりしているそうですよ‼️

尊敬している先輩として、緑川光さんの他、櫻井孝宏さん、藤原啓治さん、松風雅也さん、石川英郎さんを上げていらっしゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

声優界でもかなりの「ラブライバー」としても知られていて、お気に入りのキャラは小泉花陽ちゃんだそうですよ( ^ω^ )/✨

{05F333F4-D223-4669-935B-3978EF11387C:01}

出演作品さっ(・Д・)ノ

あの夏で待ってる・・・・霧島海斗

銀の匙 Silver Spoon・・・・相川進之介

ダイヤのA・・・・降谷暁

デート・ア・ライブ・・・・五河士道

フォトカノ・・・・前田一也

Free!・・・・七瀬遥

オレん家のフロ事情・・・・龍己

奇生獣 セイの格率・・・・泉新一

アクエリオンロゴス・・・・灰吹陽

俺物語‼︎・・・・砂川誠

暗殺教室・・・・死神

少年メイド・・・・鷹取円

虹色デイズ・・・・片倉恵一

{AF66704A-930F-4E36-8180-0DCCAF8B2FF0:01}

以下、「虹色デイズ&どーにゃつ」についてのインタビュー(^O^)/

Q.『虹色デイズ』がアニメ化されると聞いたときの感想を教えてください。

同世代のキャストが集まって演じることができて、新鮮で刺激的です。

ドラマCDの時からすごく楽しかったので、この4人なら間違いなくいいものを作っていけると思っていました。

Q.ご自身と演じたキャラクターの共通点はありますか?

(片倉恵一は)普段の柔らかい雰囲気と、すぐムチを手にする“ドSモード”の2面性があるんですが……。

ムチを出す趣味はないんですけど(笑)。


雰囲気は似ているのかなと思います。


残念ながらSMの心は持ち合わせておらず、ドSな人の気持ちは分からないんですけど、SMについても学んで……いや、学ばないかな(笑)。


でも彼の2面性を素敵に表現できればと思って演じさせていただいています。


Q.エンディング曲「Rainbow Days!」はキャラソンとして4人で歌っていますが、いかがでしたか?


キャラクターの2面性のどちらを出すのか迷いながら歌いました。今後キャラソンを歌うときも、どのくらい2面性を出していくかは日々研究しながら歌いたいと思います。


キャラクターを演じるにあたり、意識したポイントなどはありますでしょうか。

とにかくテンションMAXで世紀末で行こう、と思いました。

✨どーにゃつのウェッジ役について✨

Q.演じられたなかで、好きなシーンがありましたら教えて下さい。

A.「ヒャッハー!!!」

Q.今作では、登場キャラクターがドーナツ、マカロンなど食べ物をモチーフにしていますが、それにちなんで「最近食べて美味しかった食べ物」とご感想を教えて下さい。

A.炙りサバ寿司

Q.ご自分が演じるキャラクター以外に気になるキャラクターがいたら教えて下さい。

A.ベーガルがもう渋くて格好良くて。可愛くて面白くて…!

Q.「どーにゃつ」という作品について、どういう印象をうけましたか?

A.とても可愛らしいのに、どこかシュールで、すごく面白可愛い作品だなと思いました。

{03EBBC08-F736-4307-BCCB-A6BF5AB6447D:01}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨