前回、予約していてまだ到着していなかったipod touchですが、4日に無事に届きました。



干し梅マンの家


予約日が3月26日だったので、ちょうど1週間でした。しかし結構待たされる側からすると長かったです。


実際に実物を見て気づいたのですが、2gと4gでスリープボタンの位置が違いました。


干し梅マンの家


初めのうちは4gで左側を押してしまいそうです。


さて、4gで楽しみにしていた機能のひとつに壁紙があります。2ではこの機能がありませんでした。


干し梅マンの家


今はこれを使っていますが、いい壁紙がたくさんあってどれを使えばいいか迷ってしまいます。


画像を見て分かる人は分かると思いますが、早速脱獄しちゃってます。


なんか4gになってからCydiaのロードや検索のスピードがだいぶ上がってます。快適だ~。


2gでは使えなかったマルチタスクの機能は非常に楽しみにしていたのですが、使い勝手が悪かったです。


とにかく1度起動したアプリはどんどん常住させていくので、無駄にメモリを食っちゃいます。


しかもあまりマルチタスクを使わないことが分かりました。


だからググってみたところ、親切なことにマルチタスクの無効の仕方を紹介されている方がいたのでやってみました。


だいぶメモリの空きが増えました。


これからは、touchの事も書いていこうと思います。


それでは