先日PS3を買いました。




干し梅マンの家



「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011バリューPACK」





このバリューパックはPS3用ソフト『ワールドサッカーウイニングイレブン 2011』と、PlayStation 3本体(HDD160GB/チャコール・ブラック)、

そしてワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK 3)のセットになっています。





定価は39800円であまりお得感はないように思えますが、実は年始のヤマダ電機ではこれが29800円で販売されていました。





この値段だとかなり安いと思います。





なぜなら、普通に買うと本体29800円、ソフト7980円、コントローラー5500円の合計43280円だからです。





チラシを見ておかしいと思ったことがあるのですが、このバリューパックの横に、コントローラー1個のみの同梱版が31980円と載っていました。





しかも、本体のみが27870円で売られていました。





あきらかにこのバリューパックの方が安いです。実際ウイイレをしない人でもソフトを売れば済むわけです。





ゲオではウイイレ20011の買取を5100円で行っています。ということはコントローラー同梱版のPSPを26880円で買ったということになります。





さらにコントローラーもいらない、って方はそれも売ってしまえばもっと安く買えることになります。





それだけでなく、バリューパックを購入した際にポイントも発生しているのでますますお得です。





いろいろ書きましたがPS3を買ったということを伝えたかっただけです。





まだ買ってから間もないので、PS3の持つ能力をほとんど生かせていないと思います。これからいろいろ触っていきたいです。





ところで、その機能の一部ですがやってみました。





「リモートプレイ」というものです。





PSPのゲームのメニューのところにあるやつです。これはPSPの画面にPS3の画面を転送して動かす、というものです。





PS3のソフトは動きませんが、PS1のソフトなら動かすことができます。





やはり動作は若干もっさしているなと感じましたが、これだけ動けば十分といったところです。







干し梅マンの家



それでは!