食道がん ステージIV(2021/1~) の彼


 

今日の午前中は、会社の健康診断でした。

いつも、大学病院で血液検査されてるし、身体の悪いところは分かってるんだから、健診しなくてもいいんじゃないの?とも思ったけど。 

バリウム検査だけはパスにして受信しました。 


 体重、また減ってたぁ 

80.7kgショボーン 

しかも、朝ごはん食べて行ったのに、です。

(ほんとは、食べていってはいけなかったのですニヤニヤ

血糖値が190にもなっちゃってたそうあせる)


先生との問診で、去年のデータ見せてもらったら、去年は88kgだったって。

去年の健診は 8/27   

もうすでに、癌サバイバーだったんだけどね。

経過観察、無治療中で、とても体調の良い頃だったから·····

ただ、去年のレントゲンで指摘された、心タンポナーデは今年は大丈夫だったようですひらめき

放射線の晩期後遺症なんで、流石に放射線治療終了から1年半も経ってるから、改善したのでしょう。

 


彼の体重の増減が気になるので、去年の癌発覚時から、グラフを作ってみました
とりあえずの、やっつけですてへぺろ


やっつけの上、PCの画面のスクショで、乱暴な画面ですいません滝汗
こうして見ると、60kg台になった事が2回あるんですよね。
十二指腸にステント入れるために1週間絶食した1月下旬と、リンパ節が大きくなって、そのステントまで潰してしまっていたGW頃。

今は、なんとなぁく下降線の始まりみたいになってて心配ですガーン
体調が悪いと、食べられなくなる、食べられなくなると当然体重が減るので、やはり体重は気になります。


体重、減っちゃったから、お昼は頑張って食べました。

こちらでは有名な「田中そば屋」 




チャーシューと煮卵入で

麺がいつもより硬くで、ちょっとがっかりだったそう不安

さっき、LINEで、寝る前のいつものやり取りをドキドキ
48時間ぶり?に、やっとまともに眠れますラブ
ゆっくりおやすみ~飛び出すハート

明日は、パクリタキセル16回目
通院日です。