メモメモ★栄養のこととか。 | マイペース(๑´ω`ノノ゙✧Life

マイペース(๑´ω`ノノ゙✧Life

マイペースに過ごしてる人のブログです。
仕事は、ほんのすこーしだけ慣れてきました☺︎
毎日を楽しくまいぺーす♪に過ごしたいなぁ。
たべるの大好きの人、北陸に住んでる人につながりたいです♡ゆるーく懸賞応募してます♡お得大好き。面倒は苦手笑

メモメモ(*⁰▿⁰*)

人参→冷凍が最適!
βカロチンが損ないにくいのだ!

トマト→ドレッシングをかける!
リコピンをより多く取る方法!老化防止!
オイルがはいってるものが相性が良い!
オリーブオイルがダントツに相性が良い!
加熱するとより、吸収しやすくなるよ!

ワカメ→Caがたっぷり。牛乳の7倍のCa!
ワカメの味噌汁にしめじを入れるとより、吸収しやすい。しめじにビタミンDが豊富で、Caを腸管で吸収しやすくなる!

干ししめじにするとビタミンDが倍になるよ!
3日ほど干すと、干ししめじできる!


やばい、今日、食欲半端ない💧
食べ過ぎたわ〜ストレスか笑

明後日は筋トレに久々に行こうかと企んでます(о´∀`о)