3月1日、午後1時。


京都にあるDファッション専門学校の生徒作品のショーが御池・地下街「ゼスト」でありましたが、その生徒作品を審査することに。


朝、大阪の田中整骨院で右肩を治療し、その足で京都へ向かいました。


デニム素材を使った服を審査するのですが、作品は若者らしいユニークなものばかりでした。


デニムをたっぷり使ったドレス感覚の作品が一番いいと思い高得点を入れたのですが、審査の後、他の審査員(全員で9人)もその作品に高得点を入れていて、少し驚きました。


というのは、自分の好みで得点を入れた作品でしたが、結構、皆さんもいいと思われたのかなという意味で。


ウエディングドレスも力作があり、高得点を入れておきました。


いろんな意味で、貴重な経験をさせていただきました。