「ブラックノートに溺れさせて」採用決定!? | NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

とにかくこれを見て欲しいです。

・週刊ディーヴァ・ステーション
http://miku.sega.jp/info/
・DIVAちゃんねる(ニコニコ公式)
http://ch.nicovideo.jp/ch253

本当にアーケードに実装されるまで全く実感が沸かないと思いますが、


なんと!

我がボーカロイド処女作
「ブラックノートに溺れさせて」
が初音ミクのアーケードゲーム、

「初音ミク Project DIVA Arcade」の楽曲に採用されることになりましたっ!!!!


まさか本当に採用されるとは思ってもなく、でも採用されたら嬉しいなあ

と、思いつつ応募したこの曲。

アップ当初からいろんな人に支持もらったり、PVまで作ってもらったりしたけど、

本当に採用されることになりました…(´;ω;`)

これからPV絵コンテのコンテストがあったり、まだ実際にプレイできるようになるには時間がかかると思いますが、実装のあかつきには是非とも皆さんプレイしてくださいね♪

もちろん、自分もプレイします!



ああ…


セガの担当の方から連絡が来た時は、「新手の詐欺かな?」って考えてしまいましたし…笑


それからみんなに言いたくてうずうずしてたけど、本当に誰にも言いませんでした。

メンバーどころか家族にも。


いまだに半信半疑の気持ちが抜けないけどwww


とにもかくにも嬉しい気持ちでいっぱいです。

音楽はスポーツのように具体的な勝敗がないので、こういうはっきりとした形で何かをやり遂げた気持ちを味わうことはないのだけど、今まさに長年音楽をやってきたことが少しは報われたのかな、という気持ちです。


まだまだこれからのための第一歩を踏み出せたところです。

この嬉しい出来事を活かすも殺すも自分次第だと思いますので、


さらに精進を続けたいと思います。


ありがとうございました!