今日のテーマ☆ | NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

NEiN 舜 オフィシャルブログ「音の凪の向こうに。」Powered by Ameba

今日はより、ソリッドに。


かつ、バンド本来のグルーヴ感を。




なので、これまで使っていた同期システムを廃棄。

(同期:ドラマーがクリックというメトロノームの音に合わせて決められたテンポで叩くシステム。これを使って、シンセやコーラスを一緒に流してバンドサウンドを構築します)



Sonic Diverだけは無理だけどw


なので、シンセやコーラスはないけど、自由なテンポ感でよりバンドらしいグルーヴを出せると思います。



新しいギタリスト、シノくんを迎えての初ステージということもあり、



久々に(笑)リハに入ったw



ええ感じやん。




オイラも久々に6弦ギタリストに☆




先日入手したストラトキャスターちゃんを掻き毟ります。




来月からメンバーはまた冴さんを呼び戻して5人編成になりますが、


(けんたさんは新しいバンドでお忙しいようなので、しばらく放置…ゲフッ、ゴフッ!

お休みしていただいてます。あ、でも6月5日は「どうしても弾きたいんです!」って言われたw俺がすごく嫌そうな顔をしても全く引き下がる様子はなかったのでこの日はけんさんに弾いてもらうことにした。いっそギター4人にしちまうか?うるさすぎてなにやってるかわからんだろwだから冴さんとシノくんのどっちかにはお休みしていただかなきゃならなくなるかなあ…?ああ、悩むわーwあ、ところで今日はそんなけんさんの新バンド、ARTEMAの初ライヴだね!がんばれよー☆)




よりバンドらしい感じに仕上げていければとおもっちょります。





さて、今日の物販さん。



・アルバム[BURST DRIVE](おまけCDつき)

・にゃんこチェキ

・いつものチェキ

・3/17のチケット

・4/23のチケット

・リスクノオト(11月号:1月に撮った昭和テイストポラつき)


こんな感じかな?




であであ




みなさん、




大塚で待ってるよw







あ、先日iPhoneにしまして、慣れぬ手つきでいじくってるんですが、


「大塚」って入れようと思って

「おおつ」ぐらいまで入力すると予測変換に「大塚」と「大塚愛」が出てきて、まあ、「大塚」を選ぶんですが、それを入れると次の予測変換に「愛」がまっさきに出てくる。こいつはどんだけオイラに「大塚愛」を入力させたいんだろう?



と、疑問に思ったのでした。