こーんばーんわぁ〜

いつも元気な駿くんデース!


ブログ見たらさ、

約半年ぶりの投稿なんですよ。

皆さん、


メリクリ

良いお年を

あけおめ

ことよろ


よし、半年分の挨拶をカマしたぜ??


いやぁ寒いよね〜最近!


皆さん風邪とか引いてないですー?

やっぱりどこかに出かけるにもさ、


体調管理


大事じゃないですか!


最近ね、僕、

丁寧な暮らしをね、

心掛けてるんですよ!


そこでね、寒さ対策にもなる

すげぇ魔法薬を作ちゃた。。


あぁ、あの良くないほうじゃないですよ。あの、まのくすりじゃないです。。

れっきとしたちゃんとした(普通の魔法じゃない)やつです。


聞けばわかる。

チャイティーですね。


最近自作のチャイティーの調合をね…

ねぇ、すごいべ👏

ちょっくら紹介したくて


ブログ

書いちゃいやすねぇ〜??


そもそもチャイティーってなんぞや?ってところ。


19世紀のイギリスの植民地だった頃に生まれた紅茶なんです


インドで茶葉は生産されてたんですけど、良質な茶葉はイギリスへ、それ以外の売りもんにならんダストと言われる茶葉がインドで残り、それに香辛料とか砂糖を入れてできたのがチャイティーだったんですって。


……調べれば出てくることをつらつら並べました。

ちな

チャイティー=ミルクティー

なんだってさ。


そしてですね〜

色んなところでチャイティーは飲めるし、KALDIにも売ってるじゃないですか!粉末のやつ!


自分でも、、

調合すればワンチャン好みのチャイティー作れるんじゃ???


ってな訳で作りました✌️



さてさて、どんな香辛料を入れたか

ちょっと長くなっちゃったから明日のブログに続く……


今日はこの辺で〜!

以上!駿でした!!


また明日!