こんばんわ〜


皆さん、、こんばんわ。

僕だよ、ほら……僕ゥ

毎回「久しぶり」で全てが始まる駿でーす。


はい、『お久しぶり』でーす。

まぁ元気にしてますよ。

クーラーの効いたところでは


最近どーすか……僕さん。あ、僕。

はい、一言で言えば、

暑い』ですね。


おかしくないっすか!?

気温が体温(平熱と言われる範囲)を上回るっておかしくないっすか!???ねぇ!?


地球様風邪引いたんか?

夏風邪か?ん?

話なら聞くぜよ?ん?


地球温暖化?クーラー使いすぎ?


………………ん?とぼけるな人間()


まぁね?僕はね?地球にやさしい人間になるべく前進んでるんですよ〜こいつです。〆てください



元々食べる事が好き〜と皆様にお伝えしてまして、今まで出会ってきた食べ物での好き嫌いは無いと言い続けていますね現在進行形で。

以前ウィズコレのギャルソン方に「えっじゃあ虫とかも?食べれる?」って……


あぁ!出会ってねぇな!??って訳で、確か僕の誕生日近くで昆虫食(スナック菓子的な)をプレゼントして頂きましてよ。


うん。

食べれなくはなかったよ!!!?


なるほどこれが昆虫食というものか……という新たな味の出会いに気を取られていたから食べられたんか?

ってそんなこんながありましたねぇ〜いやぁ懐かしいですよ。


……いや、まてよ?まだ挑める気がする……

( '-' )( '-' )( '-' )ザワザワ



まだ……僕にはやれる……

;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )



……スナック菓子程度(でもすごいけど)じゃなくて、

ちゃんと、昆虫食バァァァン!!!って感じのを食べなきゃほんとに食べれるぞ!!とは言いきれないよな??



手な訳で昆虫食を提供している食事処へ行ってきましたん☆←



んぇ?頭おかしいって?んな今更……()

やっぱり食べ物の好き嫌いがない方がより美味しい世界を知れるかもしれないじゃん?何事にも挑戦してみたいからね。食べることに関しては特に。

なんつったって人間の3大欲求のひとつに食欲があるくらいなんだから重要ってもんよ。



さっき地球温暖化の話があったと思うけど、ここに繋がるんすよね〜

昆虫食って地球にやさしいらしいんよ。

昆虫の飼育に家畜ほど大量の水は使わなくて済むし、僕ら人間が食べ残しや廃棄された食材を活用する事もできるし……「食品ロス」削減への1歩って事らしいよ。

圧倒的環境への負担が少なく済むらしい……


へぇ……()


ついでに意外と栄養価が高かったり……


ふぅーん……()


…………コレ読んでる人の表情を浮かべながら書いてるんすけど…………

僕の想像だけど目が死んだ魚の目みたいになってるよぉ


話戻すかぁ……←


お店はジビエ料理を主に取り扱ってるところでしたね!おまけに昆虫食が食べれるよ!的な。

でも種類が豊富……レア食材を使った料理とかもあったり……僕にとってはレアだった。

昆虫食も「初心者向け」「上級者向け」の2種類があって……



僕チキった……初心者向け」にしちまった……


だって!だって!!だって!!!

だってだったんだもん……()


でもね、初心者向けが既に上級者もんだったよ。

虫嫌いにはビジュアルが……って感じ?

うぅん……なかなか勇気いるよな。


6種の中で一つだけメインディッシュらしい大きいのがいたんだよ……(↓↓↓モザイク有りだけど閲覧注意⚠️)















写真手前の大きいやつがメインディッシュ


でもな??そのメインディッシュさ!目を瞑って食べるとな?(←最初はビビり散らかしてる僕)


あれ?○○○○みたいな味でなんかフルーティー……

頭の中「?」になったから目を開けたらあぁ……そうじゃん、昆虫食食べてたんだわ……ってねww


にしても……すごく爽やかなお味……僕びっくりしたわ。

店員さんが教えてくれたんだけど、フェロモンの香りがそうゆう香りみたい……


他にもいっぱい食べたよ〜……

(以下閲覧注意⚠️モザイク有)








こんなのとか()


けどなっかなか読む人を選ぶブログ内容になりえるから……既になってるか


ここら辺でやめとこうか()


でもひとりじゃそーゆーところいけない……

なんか友達を誘うにも引かれそう……??

でもなんか興味はある……って方!


僕がついるぜ☆☆☆☆


もうね、食べれるって分かったら勝ちっすよ。

な?いくらでもこいや!昆虫食!!って気持ちで行くぜ。別に行かなくても話だけでも詳しく聞いてみてぇ……って方もさ!ね!!


リクエスト予約受け付けてまっせ👇🏻

8/10.15.2416時迄のエスコートならリクエスト予約受け付けてるからぜひ予約してみてくださいなぁ〜


以外の出勤日も予約入れてもいいですからね


コチラから


ッスね


毎回ブログ喋りすぎるんじゃよ……

まじで夏バテ……熱中症に気をつけてくださいな?

水分……とるんじゃよ??約束だぞ?


んじゃ今日はこの辺で。

以上!駿でした!


またね!!!