今日からスタート!! | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さま、こんばんは(*^^*)

今日は、精神科の受診日でした。

以前から悩んでいた異常なまでの食欲…
もう、限界でとうとう、自分で飲んでる薬の副作用を隅々までネット検索!!

薬局でくれるやつには、主に出やすい、もしくは、重篤な副作用だけ。

これでは役にたたないので、かたっぱしから調べてみた。

なんとびっくりあの、精神科では、太る事で有名なリフレックス(レメロン)の大元がテトラミドだった!?

そして、もちろんテトラミドにも食欲の増進、逆に食欲減退、体重増加など調べてみれば出てくる出てくるムキー下矢印下矢印下矢印


もう、限界えーん
いつも、先生にはポジティブにしてもらって言いたい事を忘れちゃうくらいなんだけど、1年で10キロ太った事、食べる事への罪悪感、でも食べないと落ち着かない、眠れない。

「今日は、めっちゃネガティブでいきます!!
と、先生に言った上で、「ウツが酷くなって動けなくてもいい!とにかく痩せたい!!それに、内科でも血糖値がもうヤバイです。このままでは次回の検査でお薬出されちゃいます!

これ以上薬が増えるのは、ホントに勘弁してほしいから、何とかしたい。

「調べてみたら、多分テトラミドを増やしたのも原因の1つだと思うので、止めたい!!」とハッキリ言ったキョロキョロ

そしたら、先生が「その体重増加に対して前々からすごくストレスになってるよね?それが苦しくなってるよね?」と・・・。

「そうですね・・・ツライです!服もワンサイズアップしてしまって、スーツも着れないし、ズボンも履けないえーんディナーショーのドレスもパツパツでショボーン

先生が、ちょっと考えてから「分かった!減薬しよう、離脱症状が出るので急にはやめられないから。最終的にテトラミドはやめよう!!それで、その時の状態をみて、落ちちゃう様なら、他の薬を使おう!」と・・・。

あ〜スッキリした〜爆笑
今日から、断薬目指して減薬スタートです口笛

ウツで落ちてしまうかも知れない・・・でも、それよりも痩せたいショボーンアセアセ

私の主治医は、水曜日しかいない。大学附属の精神科なので、主治医は、他の病院から来る。
こんな不安あるだろうか・・・。

でも、この先生から離れて、他の常勤の先生に変えるのも嫌だキョロキョロ

というわけで、実際に主治医が働いている病院と、病院の電話番号を教えてもらった。
何も、電話をかけるわけではない、いつでもかけられる状況を作ることで安心の保険を作った。

さあ、戦いの始まりだ!!

ではでは、おやすみなさいニコニコ