通院日 | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さま、こんにちはニコニコ

今日は、メンタル通院日でした。

まず、勝手にレメロンをやめたことを主治医に謝りましたショボーン

でも、訳を話したら、「そっか、そっかぁ。やっぱりダメかぁ(笑)夜中にそんなに次から次へと食べちゃうと、甘いものばかりだし、体重も気になるけど、血糖値もヤバイもんね~、でも、身長からすると太りすぎではないけどね~?」って。怒られなかったびっくりルンルン先生優しいキラキラ

いやいや、先生、それは私のお腹をみたことないからそんなこと言えるんだよ・・・と心の中で思った(笑)

すでに、食べる事への罪悪感が半端なかったし、体重で一喜一憂してるし、毎日、便秘薬飲んで溜め込まないようにしてるしこのままじゃ摂食障害になりそうだよえーん
というわけで、レメロン終了~てへぺろ

でも、元の底辺に戻るのは困るの。
引きこもり復活は困るの。

「レメロンほど、上がらなくていいから、安定して少し上がってくれたら何かを継続出来るんじゃないかと。何かありませんか?」ってことで、相談。

そこで、出されたのは(テトラミド)。
とても、レメロンに似ている構造だそうで。

しかし、「効かない人もいるし、レメロンみたいなはっきりした効果は見られないことが多いけど、少しの底上げを期待して、やってみようか!食欲は出ないから大丈夫だよ。」と、なんて優しいの~おねがいラブラブ

ホントに、この先生からは、離れられません(笑)

薬剤師さんいわく、睡眠に対する効果もあるので試してみて下さい。と。
まぁびっくり!?驚き!

私は、睡眠導入剤を飲んでも、平気で昼夜逆転するので、もし、テトラミドさんが効いてくれればラッキー爆笑

というわけで、また2週間後。
私って1型?2型?また聞くの忘れた~。
勝手に2型かなぁなんて思ってるけど。
凄く母の言うことにイライラするときは、母から離れて部屋にこもる事にしてるからいまいちわからん。

またなんか言い返すとエキサイトして、「もう、怖くてお母さんどうしていいかわからないわ」なんて勝手なこと言われるから、自分から逃げる(笑)
普段気が強いだけに、腹立つわ~ムキー
どうしていいかわからないなら、喧嘩すればいいじゃんね!納得いくまで!怖いってなんだプンプン

忘れよう照れ全て。面倒だにやり