頭から離れない・・・ | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さま、おはようございます。

すっかり寒くなって、朝はツラいですね。
風邪などひかれませんように。


実は、最近・・・
高校の卒業式以来半年、声すらも聞いていない娘の事が頭から離れません。

電話にも出てもらえず、メールのみ。

それは、私がなにかしら答えを求めるから、みたいです。
重い話になると、娘は逃げます。

誕生日プレゼント何がいい?って聞くのに電話しましたが、出てもらえず。


会いたいなぁ。大学生になった娘に。
たった半年でも、きっと大人っぽくなって見えるのかなぁ?
声さえ聞けないのに、贅沢ですね(T_T)

ここまで、嫌われた理由は正直、私にはわかりません。
そりゃ、大した母親ではありませんが、もと旦那が他の女性に心奪われ、私が発狂したことと、関係あるんでしょうかね?

躁鬱のせいで、感情のコントロールも効かず、あまりの不安に相当、迷惑をかけ(ほとんど、怒りとODで覚えてないが)躁状態で、離婚を決めてしまったけど、父親を選んだのは、本人だから、私にはどうしようもなかった。無理やり連れていく年齢でもないし、私は、そんな状態で、相手を思いやれるほど、強くなかった。

それでも、娘は許してくれない。
どうすればよいのだろう。
日に日に心が弱っていくのが自分でもわかるし、身体にも出てきた。

考えても仕方ないのに、どうしても、頭から離れない。