感情の乱れ・・・ | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

最近は、心の乱れがひどくて、すぐ旦那君と喧嘩になります。
そして、つらくてつらくて眠れなくて・・・
やっぱり理解してほしいってのは無理なんでしょうかね?

つながりが見えないらしいんです。病気とはちがうでしょ?って言われちゃうんだけど。
イライラしたり感情的になったり、それも一つの症状だと思うんだけどさ。

なんでもかんでも病気のせいみたいでいやなんだろうね。

もともと家事が嫌いだったんでしょう?それだけのことを病気のせいにしないでって。
でもさ、嫌いなりに、病気になる前は頑張ってたよ。これってなかったことになっちゃうのね;;;


とにかく、逃れられないんだよね。こんなくらいじゃ入院もさせてくれないよね・・・入院したい。外部ストレスから遮断されたい。
喧嘩ばっかりして疲れちゃったよ。それがあたしのせいだとしても病気のせいではないってなぜド素人の旦那君が言えるのか・・・

これなら、仕事で夜遅くてほとんど会わない方がましだなとかさらっというの。休みとかで長く家にいると必ずと言っていいほど喧嘩するから。でもさ、会わなくていいなら別れた方がよくないですか?
でも、娘を持って行かれちゃうからそれだけは避けなければ・・・娘が望んでる。新潟で暮らすことを。困ったなぁ(T_T)

多分、旦那君はもう別れてもいいと思ってるんだと思うんだ。ドライな人だから。想ってくれた分想ってあげる。してくれた分だけしてあげる。それ以上も以下もない。

で、今のあたしは大したことをしてあげられないし、なにより収入もない。ということは、何も返ってこないってこと。何かをしてあげるほどの価値はないってこと。


つらいけど、妻としては機能不全です。体力があるときは娘の大好きな和食を作りますが、和食は手間がかかりますからね。時間もね。

それでも、娘に野菜を食べさせる為ならば、できるかぎりがんばります。

離婚したらそれもできないんですよね。毎日のお弁当も作れないんですよねぇ

妻として、何もできてません。ただのごくつぶしだね。洗濯毎日して、ご飯はそれなりにできる日はするけどなんとも外出したくないので買い物に行けないのが致命的。
掃除は掃除機かけたりクイックルワイパーしたり、トイレ掃除したり、そのくらいしか出来てない。もうすぐ・・・なんだろうな離婚・・・そんな気がする。