最悪だよ~ | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

こんばんはぁショック!あせる

昨日の精神科通院日のお話です。


精神科の検査(テストみたいなの)を受けたいと、医師に申し出ました。

相談員さんがお話ししてくれるからと、相談室へ。

その検査は、一時間ほどかかるので、次回のとき、という話になりました。

一通りお話しして、少し心を許してしまったあたしが、バカだった。


受付で会計と予約の際、勝手に平日の昼間に予約が入れられていて、職業訓練があるから来れないといったら、土曜も、平日の夕方も無理だというから、あたしは悩んでしまったの。

職業訓練は、休みすぎると退校処分になるし、テストも受けたいし。

そしたら、相談員さんが出てきて、

「意地悪で言ってるんじゃないのよ。予約者がいっぱいなの、土曜は混むし、平日は、夕方帰る看護師の代わりに仕事をしなきゃいけないから、あたしも看護師だからね。こちらの都合もあるから、わかっていただかないと。あなたのために残業はさせられないし、どうしても必要な検査じゃないし、やめるなら、相談室の予約も消させてもらうし、あなたのために一時間もあけるんだから。どうするの?」

と、早くして!と言わんばかりに…。

だったら、先に言えばいいでしょ?平日の昼間しか出来ないって、、、第一!忙しいことや、予約がいっぱいとか、あたしに関係ないでしょ?


何にも言わないから、受付で、びっくりして、悩んじゃった。それをさ、そんな言い方しなくてもいいじゃない?精神科なんだから、何を悩んでるか聞くぐらいでしょ?

あたしは、あなたのために時間割いてあげるのよ!オーラ全開でさ、イヤなら辞めればいいのにプンプン爆弾



二度と顔見たくないから、テストもやめた。


おかけで、ストレスを感じたから、喉の詰まった感じが一晩中続いて、息が止まりそうで、眠れなかったよ-_-#(ストレス球だよね)

明日、夕方病院に行って、医師に全部話します。

ありえないっつうの!!むかっプンプン先生は、良い人なんだけど、あのババァ~haratatu








Android携帯からの投稿