朝から雪が降って極寒のだいせんホワイトリゾートでした☃️

昼間で10センチくらいかな。

バーンはしっかりアイスバーン🧊

意外に滑りやすい。


寒いなか

昨日今日と

中学生のスキー実習⛷️


寒くても雨でも雪少なくても

子ども達は元気😀


真のだいせんの姿は見せてあげれなかったけど

2日目には緩斜面スイスイ滑れるようになってくれて楽しんでもらいました!


年に1、2回は団体レッスンをさせてもらっていますが少雪のシーズンは

平地がない。


初歩動作するにはまず平地で歩き方、滑り方、止まり方など練習して

傾斜地へといきます。

平地がないと

いきなり傾斜地なので

とっても大変。

いろいろ試してみたものの

歩けない、滑っちゃう、スキーはけない。


その中でもやっぱ団体のスペシャリストのスクールの先生達はすごいわ。


この状況でも

ちゃんと滑れるようにしてあげれる⛷️


初めてスキーする方は

絶対

スクール

入ったほうがいいです⛷️


上達スピードが段違いですよ!

特に雪の少ない今シーズン。

自力でいきなり斜面いっても

相当難しいので

心折れちゃいます。


先生達はその中でもどうすればいいか

わかっているので

ちょっと苦労はするかもですが

滑れるようになると思いますよ!



だいせんホワイトリゾートのインストラクターの

皆さんをみてて

感じました。


団体レッスンはあまり担当しませんが

子ども達の

スキーおもしれー

という言葉を聞いて

なんか嬉しい気分になりました!


今晩は寒気が強まり冬型。


しっかり降りますように。。