島根県琴引フォレストパークで


三瓶スキークラブさんの講習会!


3年ぶりに呼んでもらいました!!




雪もたくさん降ってコースも全面滑走可能!




緩斜面ではプルークで確認して

中斜面で試す!


外足を使うための


内足の使い方を


みっちりやらせてもらって


ポジションも動きもよくなってきたと思います!


なかなか慣れない動きかもしれませんが


練習してみてください!






三瓶スキークラブさんはなんと100周年!

歴史あるスキークラブです!


フォルクルと同じ100周年⛷

すごっ!!!


また一緒に滑れるのを楽しみにしています!


ありがとうございました!


琴引フォレストパークスキー場は

スキー場スタッフ、スクール、パトロール、

滑りに来てくれるお客さんのためにみんなで良い

スキー場を、レッスンを、安全を。

そんな雰囲気が感じられ

ゲレンデ下部では

外国人観光客が写真を撮っていたり

こどもたちが楽しそうにそりで遊んでたり

スキーやスノーボードを滑らなくても楽しんでいる姿がよく見えて

だれもが楽しめる

とっても素敵なスキー場でした!


西日本でも北海道や、白馬みたいな

大きなスケールはないけど

やれることは

まだまだあるような気がしました。


ホーム以外のスキー場をよく見るのも大事ですね!


そんなことをかんがえながら

無事帰宅!


今年も残すところ

あと1日

2022年最後のスノーライフを楽しんでください!!