今日のだいせんは!?

本日は都合のためレッスンキャンセルさせてもらったのに、

都合がなくなるというハプニング。。うおーい。。

まあ仕方ない。

というわけで

休むのもちょっとということで上がってきました。




朝は曇り


次第にガスが出てきて

視界が悪くなってきました(T . T)


雪はほんとにうっすら白くなって朝は滑りやすい状況でしたが

下地の雪が割れてきてと逃げるコロコロバーン。

おっと!ってなるやーつ


昼からは視界も良くなりました。

最近このパターンですね。

下界の気温が高いからか?


雪もペタってきてコロコロもあまり気にならなくなって少し重いですが滑りやすくなりました!!




レッスンやテストで使わせてもらうのでスキー場のご協力のもとスクールで作らせてもらったコブバーン!


平日なのでお客様の数はそんなに多くないですが

コブ滑りたいという方が多いみたいで


大人気てへぺろ


スキー、スノーボード問わずたくさんの方がコブ練習されてました!

こんなにたくさんの方がコブを滑りたいと思っているんだなと実感しました。


ここに行けばコブが滑れる。そんな場所になればと思います!


コブが大きくなりすぎて修正が難しいので本日圧雪により一度リセットしてもらうことにしました。

明日の朝また作りたいと思います。


コブを作る際、最初に雪溜まりを作ります。

普通に滑ってしまうと雪溜まりが消えてラインが崩れてしまうので浅いうちはゆっくり雪溜まりを増やすように止まりながら滑ってもらえると良いコブになると思います。


また怪我等ありますとコブバーンとして使えなくなることも考えられますのでご滑走の際は無理をせず

安全に滑りましょう!

 

ご協力をよろしくお願いします!


コロナ対策バッチリして

スノースポーツ楽しんでください!!


レッスンも募集してまーす!

小声

(日曜すごい少ないよ今んとこ笑笑)