退団のご報告 | 永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

退団のご報告

おはようございます。

一昨日チームからリリースがありましたが、今季を持ってペスカドーラ町田を退団する事を決めました。

理由は、夢を叶える為に必要だと思ったからです。

勇気を持って挑戦する事、常に厳しい道を選び続ける事、スクールの子供達には常々話をしています。

新しい場所に身を置く事はとてもエネルギーがいる事だと思います。そして、そのエネルギーを消費する事が今の僕には必要だと思います。放出して放出して空っぽになって、そこで初めて新たな力を手に入れるチャンスがあるんじゃないかと思っています。

常にエネルギーを使って、やれる事は全てやってきた。自信を持ってやってきました。それでも振り返ってみれば何も成し遂げていませんし、それに値する力が無かったと認めるしかありません。

町田での5年間、1番最初の2ヶ月くらいかな?全く試合に出れなかったのは。その時エネルギーを放出し続けた事が今に活きてると本当に感じます。そこからはほぼ全ての試合に出場し続けたし、練習でも示し続けたと思う。

じゃあその中でどれだけ皆の、自分自身の期待に応えられたのかを考えれば、当たり前だけどこのままじゃいけないんです。

振り切らないと、出し切り続けないと新しい力は付けられない。

プーマカップを通して、チームとしてもそれを実感しました。5年間の集大成、なんとしても町田でタイトルを獲りたい臨んだ大会。

タイトルは獲れなかったけど、そこに向かう道を感じる事と、示す事は出来たと思います。少しずつだけど確実に進んでる。

ペスカドーラも、俺もこれから必ず強くなるし、高い舞台で輝けると確信があります。

長々書いてまとまりが無くなってくるね。本当に書ききれないから、そこは許してください。笑

本当に町田ファミリーが大好きです。

永島俊を応援してくれてる方が大好きです。

思ってない事は言いません、書きません。

これからも「永島俊」でい続ける約束をします。

新天地については発表をお待ち下さい!今後共よろしくお願い致します!

以下退団コメントになります!
【No.11 永島 俊】
 今シーズンをもちまして、ペスカドーラ町田を退団する事となりました。
右も左も分からずに、自分だけを信じて、自分の事だけを考えて、入団してから5年と言う時間をこのチームで過ごしてきました。

 5年間は本当に短いと感じる今ですが、その間に起きた変化を思い返してみると、とても密度の濃い充実した時間だったと気が付きます。自分を信じ続けると言う事は、自分一人で出来る事ではないと言う事にも気付く事が出来ました。
とても全てを書き切れない程このチームへの感謝の思いがありますが、町田の選手として戦った最後の試合が、この5年間で最高の試合でした。あの試合で出した物が、僕が町田で培った物であり、あの時のチームが、僕達が目指したチームの形です。あの時間は僕の人生の宝物であり、今後の選手生活での大きな力になると確信しています。
フットボール人生の中で、最も長い時間を過ごしたこのチームで得た物を持って、堂々と挑戦を続けていきます。
 ペスカドーラ町田も、永島俊も、必ず強くなり、更に高い舞台で輝く事を約束します。
 5年間本当に沢山の応援とサポートをありがとうございました。 


以上になります!ブログでのご報告が遅くなり申し訳ありませんでした!

さー今日はファン、スポンサー感謝祭!町田の選手として感謝の気持ちを持ってしっかりと…戦います!笑

それではまた!
{31ADB7DB-29C8-4734-AB64-84BD716742C4:01}

SHUN