週末に向けて | 永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

週末に向けて

こんばんは。二日間お休みして申し訳ありません。


前節の後色々なものを自分の中でなかなか消化出来ず、ブログを書く気になれませんでした。


選手としてプレーしてる以上、毎試合終われば色々考えるし、それは当たり前で、とても重要な事。


シーズン中は毎週重要な試合があって、その間隔の中で課題だったり収穫だったりはしっかり抽出して、嬉しい気持ちも、悔しい気持ちも整理して次に向けて準備していく事は、選手として大事な能力でもあると思うし。


今回はちょっとそれが長引いちゃいました。まだ悔しいしね。結果にも自分にも。そこにもまだまだ自分の弱さがあると思うし、変えていかないといけない部分です。


試合での喜びをまた感じたいならまた試合で勝って、活躍するしかないし、悔しさを晴らしたいならそれも試合の中でしか晴らせないのもわかってる。


じゃあそうする為にはどうするの?ってもう答え出ちゃいますよね。練習でトレーニングで準備していく事しか方法はない。長所を伸ばしたり、短所を補ったり、新しい武器を身に付けたりするしかない。その準備は練習、トレーニングでしか出来ない。


だから今週も僕がやる事は、週末の年内最終戦、境川決戦に向けて最高の準備をしていく事だけですね!


さくらのうたさん、えっこりんさん、陸さん、刈谷勇さん、はーさん、youさん、かおりさん、ピンクパンサーさん今回もコメントありがとうございました!実力を付ける事でしか解決出来ない事なので、しっかりその道を進んで頑張っていきます!!


最後に橋本健さんから頂いた写真です。今回もありがとうございました!


永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba



SHUN