Fリーグ2010~2011 | 永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

Fリーグ2010~2011

こんにちは。

今日で3月も終わりですねー

良い区切りだと思うのでシーズンのまとめを書きたいと思います。


町田に移籍して始まったシーズン

正直一年目は出れないだろうと思いながら入団しました。
ただそれはネガティブな気持ちじゃなくて


沢山の素晴らしい選手がいて

居心地の良かった場所から何も知らない新しい環境に移って

一番下から這い上がって行く事、這い上がって行く為に何をすれば良いのか考えて毎日を過ごす事が自分自身の成長に繋がると思ったからです。


以前モバイルサイトでも書かせてもらったんだけど

中学でも高校でも最初は試合に出してもらえなかった所からのスタートだったし、自分にとっては何も問題ではなかったです。

試合に出れない悔しさを自分の成長に繋げて行く事がプラスになると思っていたから。

もちろん試合に出続ける事で得る物も沢山あると思うけど、今はまだそんな時期じゃないと思ってもいました。


まあそうは言ってもリーグが開幕して

永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

一巡目(最初の9試合)はベンチに入って試合に出れない状況が続いて

目の前で試合してるのに自分に声がかからない時は本当に辛かったけどね。笑


分かってはいたけど、本当にやばいと思って

先輩のプレーを見て、今まで習ってきた事を思い出して

ひたすら練習しての繰り返し

トレーナーの海老澤さん、井上さんには体のトレーニングを見てもらって


全ての事にあれだけ考えた事は今まで無かったな。笑

一巡目の後半くらいからは練習でも良いプレーが出るようになってきて

成長が実感出来て楽しかった時期

そして2巡目に入って少しずつ試合に出れる様になってきて

11節湘南戦で初ゴール初勝利!

いつも一緒にいるイチさん(No.4)とのワンツーからで

めっちゃ嬉しかった♪そしてその次の神戸戦でもゴール

永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

調子も良くなってきてここから活躍して行くぞ!!

って時に怪我をして

そこからは怪我して良くなってまた怪我しての繰り返し

もちろん全治何ヵ月って言う大怪我では無いけど、それだけに

自分が試合に出れる様になってきたタイミングだっただけに

無理して試合に出るのか

休むのかでかなり葛藤がありました


素直に休めなかったのは結局チームにも自分にもマイナスになって


反省すべき所です。


そんな感じが続きながらリーグは終了


結果と言う面ではほとんど何も残す事が出来なかったし

悔しいシーズンでした。サポーターの方々への感謝をシーズンの中で返せなかったのが本当に残念です。

ただ

それでも僕自身移籍してきて良かったと思います。

本当に成長出来た年だと思うし、自分の決断は間違ってなかったと自信を持って言えます。

ただ今のままでは自己満足にしかならないし

間違いなく来シーズンのテーマは「結果」

結果を出す事で証明していかないといけないですね。

もうすぐ23歳でスポーツ選手として決して若くないし

チームとしても個人としても

最高の結果を出して、苦しかった昨シーズンを意味あるものにしないといけないと思います。


文章なので全部は伝え切れませんが、こんな感じのシーズンでした。

ファン、サポーター、Blogの読者の方々には本当にいつも支えてもらいました。
本当にありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします!


そして最後に

引退する藤井健太さん(No.18)

永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

フットサル界で知らない人はいない偉大な先輩

移籍して間もない頃から常に僕が自信を持ってプレー出来るように常に声をかけてくれました。

一つ一つのプレーや指示が的確で本当に勉強になりました。

一年間でしたが現役最後のシーズンを一緒にプレー出来て本当に良かったです。

本当にお疲れ様でした!



今日はこんな感じで

いやーこんだけ長く書くと自分でもわからなくなってきますね!笑

所々おかしな文もあると思いますが、ご了承ください。。


最後まで読んで頂いた皆様本当にありがとうございました!



SHUN