【地中海クルーズレポ】

<6日目>
アジャクシオ(コルシカ島)観光・午後

街を見下ろすフォッシュ広場のナポレオン像。


目線の先の市場が賑わっている。


広場から徒歩で移動し、予約していたレストランに到着。

例によってオレンジジュースと、お勧めのメニューを注文。



見た目もお洒落でとても美味しい料理だった。

一旦船に戻り水着に着替え、ビーチに向かった。地中海は想像以上に鮮やかな青色で、水も透き通っていて綺麗だ。日本の海とは違いゴミもほとんど落ちていない。


1時間ほど海で泳いだ後、街を散策した。

栗のアイス。アジャクシオは栗が有名とのことで、父は栗のビールを飲んでいた。

スーベニアショップ。

夕食の時間に間に合うように船に戻り、シャワーを浴び支度をした。

本日のディナー。

ブラッディメリー風 海老のカクテル仕立て

かぼちゃスープ

黒胡椒をまぶした牛フィレ肉

グリーンティー・パンナコッタ

毎日洋食の連続だが、今日のメニューも美味しかった。

すっかり日課となっているが、ディナーの後はロイヤル・コート・シアターに向かった。今日はフルートの演奏だ。普段クラシックのコンサートに行くことはあまりないので、こういう機会に高尚な音楽に触れておくのは大事だと思った。

部屋に戻ると父は既に熟睡していた。シャワーを浴び明日の支度をして就寝。

明日はモナコ観光だ。

つづく。