こんばんは!Shun Mizutani 水谷駿です!


いつも応援ありがとうございます(^-^)/


今日はマイチェリのLIVEでした!新曲を披露させていただいたのですが、とてもハードな振付なのでくたくたになりました!笑))


6/29(水)と7/16(土)にもLIVEがありますので、応援よろしくお願いしますね!!


さて今日もクイズを出しましょうそうしましょう。


【問題】


あなたはA,B,Cの3人の予報官に、明日の天気は晴れか雨か予想を聞くことにしました。


それにあたり予報官たちは次のように答えました。


A「私の予報は70%も当たります」


B「私の予報は50%当たります」


C「私の予報は20%しか当たりません」


誰の予想を聞けば、一番高い確率で明日の天気がわかるでしょうか?






水谷 駿


※僕がレギュラー出演中の番組
『NHK高校講座 化学基礎』
(Eテレ・毎週水曜14:00)
過去の放送分はPC・スマートフォンからこちらのサイトで視聴できます。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/


読者登録してね  フォローしてね