今までありがとう そして明日は | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

長年愛用していたサンワのハイエンドプロポM12



何年使ったか覚えてないほどのロングラン


確か3年位前に送信機だけM12S-RSに買い替え使っていましたが多分2013年頃から使ってると思います





流石にここ数年ポテメの調子も悪く周りからプロポの代替えを進めらてきました(^-^;





とは言えプロポを買うにもサンワの後継かフタバかとずっと悩んでいた訳で。。。





サンワのM17ならコスト的にはフタバより抑える事ができますがフタバはアキュバンスユーザー的にはS BUSでプロポからセッティングが出来るのも魅力






何となく昨今の半導体不足や物価上昇の流れもあり次を待たずに今かと思い結局フタバ T10PXに決定





早速2台分 受信機の交換開始



メイン機V4.0はセット品のアンテナレスの受信機






もう一台V5.0は受信機 R334SBS-E




S BUSリンクアダプターは手に入れましたがジャービスのファームウェア変更が必要なのでとりあえずそのままで。








とりあえずステアリングポジション変更とスロットルレバーの角度変更等カスタマイズ





やっぱり最新のプロポは卓上でも良さげな感じが伝わってきますね






そしてブレインユニットはお疲れ様と言うことで

取り外し



ume3宜しくお願いします♪





明日はKASHIGARI STYLE メンバー勢揃いでファスターに集結





宜しくお願いします♪