お値段以上 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

火曜からちょっと早いゴールデンウィークに入っていますが昨日は3回目のワクチン接種で今朝は体がダルい感じです




さて連休初日の火曜は勿論”通うTedです^ ^





レギュラーメンバー他にも293さん たらさんも遠くからご来店





新アイテムのHRC DLCピロボールもSobayaさんが納品してくれたので早速装着し走ってみましたよ










とりあえず前後ショックアブソーバーのロア側を交換 上は定番のヨコモの5.8mmカシマコート+ポーション仕様



それに伴いヨコモ4.3mmからカワダ4.8mmに変更


ume3に用意していただいたカワダのモリブデン入り10mm  あざっす





タミヤ製推奨の様ですがカワダなら自己責任ですが問題なさそう

他メーカーは緩かったりするので注意が必要です





早速装着し2キロ越えのFR-Dを接地させてショック取り付け部の稼働チェック
今までとはまるで違いスルスルにピロボール部が動きます



実際走らせてみるとこれまた動きも変わりました




感じ的にはフロントが走る
初期の動き出しがスムーズになったからでしょうか?



ここの部分は自分的にはちょっと走り過ぎと感じましたが足がしっかり動くこの状態から再セットすれば更にステップアップできるはずです^ ^










休み期間中もラジコンして確かめようと思います





見た目の所有感も高いですが実際使うと実用性が高いパーツでした
これはオススメですよ!