万能工具!! | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

コロナ禍から半年以上経ちましたがここに来て更に感染拡大の様子ですね(・・;)




週一のラジドリは日常的に戻り楽しませてもらっていますが遠征は未だに控えている現状です




休日 家でできる事から始めたプラモ作りもどっぷりハマっています(^^;



ラジドリ同様道具も大事と言うか やりたい事を突き詰めて行くとどうしても欲しくなるものも!





ラジドリの世界もどんどん興味深いパーツが発表されていますね






今週の通うTeDではSobayaさんとUme3がHRCのナードダンパー




お値段もなかなかの金額ですが それ以上の機能と所有感は間違いないですね





お値段以上と言えば ニ○リ?
イエイエ(^^;




ラジコンユーザーにも欲しくなる工具を紹介します



模型の分野で知ったこのバイスも多機能で秀悦





スジボリ堂さんのパーフェクトバイス1号🎵



60箇所穴が空いてる万力

首も振れるので好きな角度で作業ができる


なのでお好きな角度で♪


ピンを内側からバイスを広げて固定するも良し

外側から挟んでも良し


使い方は無限大っす



そうラジコンのハンダにも最適ですね🎵



趣味拡大で思わぬ収穫でした✨