あれから。。。ヶ月 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

元旦に生体導入から2ヶ月。。。



水換えは定期的に欠かさず



水の透明度はイマイチですが水草の状態は悪くなさそうです



モスが生長しすぎて1つの塊みたいになってきましたね

エビ達は隠れる場所が沢山あって楽しそう🎵



水の濁りは以前ほどではないですがどうやらバクテリア不足だけの問題じゃないようです





恐らく濁りの原因はソイルの固さが以前のアマゾニアの時より柔らかく直ぐ潰れてしまいフィルターの詰まりが早くろ過不足も原因の1つみたいです




とりあえずフィルター交換を早めてもう少し様子を見てみましょ





また忘れかけた位にアップします(^^;