V4.0 ギヤ比 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

こんばんわ
最近2ヶ月ほどFR-D  V5.0メインでセットしていましたが先週V4.0を走らせると物足りなさを感じ。。。


横グリップもモーター回転のフィーリングもV5.0方が良い印象





今晩は明日の為にV4.0のメンテナンスをしています



まずはミッション下ろし





だいぶ汚れてました


ギヤ比は9.54からもう少し上げて行きます❗





折角モーターも下ろしたのでベアリングは持っていませんがスペーサーの磨耗も気になってたので分解





シム スペーサーキットの交換でローターの縦の遊びは少なくなりました♪



ミッションギヤ比は9.09へ
ギヤはこの際に全て新品にしましたがミッションのベアリングは手持ちがなかったのですが、ちょっとゴリってました💦



とりあえずベアリングオイルで応急処置




こんな時間になりましたけどミッションの組み上げは慎重にやりましたよ



明日はSHIFT


ご一緒できる方宜しくお願いします🎵