パワーロス? | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

遅くなりましたが火曜はいつも通り
"通うSHIFT"行って来ました✨


この日はまったりでしたがそんな日こそ色々試せるので相変わらずV5.0をあれこれメンテしましたよ♪





最近なんだかパワーがない感じだったDX1 typeR 10.5



ローター軸ガタが全く無くなっていたので分解するとベアリングが抜けかけていました(^^;



ガタが多いのは今までありましたが逆に遊びが無くなっているのは想定外でした
Ume3 工具と作業ありがとうございました♪



直した後は今度はギヤノイズも気になり。。。




現地でモーターピニオンは交換しましたが 、相手側も交換しないと駄目ですね




今晩はミッション下ろしからギヤ交換します





だいぶ磨耗しているので0次は両方交換します




この機会にギヤ比も 8 台へ




次回火曜が楽しみになってきた♪