駆動系 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

今日はまったりFR-Dのメンテナンスと部品変更しています✨



昨年末、センターシャフトを変更してからずっと気になってた高回転時の振れ




軽量アルミシャフトもラップアップのユニバーサルセンターシャフトも7万回転位回すと、うなり音と共にシャシのバイブレーションもかなりでます(T_T)




音は太く良い音なのでむしろ迫力もあり良いのですがどうやらその振動で駆動系のビスの緩みなど。。。。




今回2年以上使っていた軽量なカーボンシャフトに戻しました(^^;




これだと不思議と振れが出ないんですよね〜




ついでにリヤのインプットシャフトも磨耗、歪みも出てきたので交換




試しにスチール製から軽量タイプへ



計測してませんがかなり軽いですね!



次回の通うSHIFTでお試し

たまたまボーズさんと真逆な記事になってしまいましたが(^^;
一長一短ですかね⁉️




物は試しにが!!モットウですから(^^;



ダメなら戻せば良いだけです(*´-`)