FR-D ver4 調整式お神輿マウント | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

こんばんわ
先ほどやっと昼飯を食べました。。。

まぁー休み明けはしゃーないっす(^_^;






そんで昨日のお話







昨日はバッテリーをロングリポに変更したFR-D Ver4中心にカツカツ






朝一は先ず先週暫定で作ったお神輿マウントを作り直ししました!






作り直したのはちょっとセンターがずれていたので精神衛生上我慢できずの作り直しです(^^;)






マウントはイマドキ用で変わらず



フロント側はスリッドを利用してリヤ側の取り付け位置によってスライドさせて固定



リヤはこの位置を利用
アッパーデッキより3mmだったっけな?
カラーを入れるとアッパーデッキと同じ高さになります





今回も加工しやすいアクリル板

でもクリヤではなくスモークで加工





そして今回は4段階前後方向に調整可能










しかし誤算だったのはボディとの干渉
実はロールバー付きのパンドラ製BN R32
だとかさ上げ量を15mmの延長柱だとロールバーに当たってボディが固定できず。。。





そこで仕方なく12mmに変更
すると干渉なくしっかり収まりました




本当はリヤショックタワーの上まで後退させて試したかったのですが今回は我慢
その場合は25mmのかさ上げが必要です(^_^;





そんな縛りがあったバッテリー位置でしたがこれがなかなか良い感じになってきました




次週もこの続きになりそうです♪




夜は総長登場
流石に発展途上のFR-Dでは全く歯がたたず

すぐにDRBへスイッチ






こちらはかなり楽しい車になってきているのでAWDの総長が後追いで楽しませてもらいました~

もはや当たり前に真っ直ぐ立ち上がるさまは、ほぼ2駆 旋回や迫力は流石に4駆♪
良いとこ取りな総長  進化が止まらないね~

凄いの一言です





やはり両方やると得る物が多いようですね
自分もギヤブローしてから休み中ですがやりたくなりました!




そんな火曜SHIFTはいつも刺激いっぱい
ショートプログラムだったNabeさんが来てくれるのも嬉しいね~





明日は仕事カツカツでも自分は休み




ドクターにちょっと久しぶりに伺います
お時間ある方宜しくお願いします(^з^)-☆