レイアウト | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

2月は明日が最終日ですがお仕事は3月までは忙しい日が続きます






皆さんのブログは勿論チェックしてますがラジしたくてウズウズしちゃいますね(*´-`)







なかなかラジが触れない日々






ラジメンテは今週も妄想のみでしたが頼んでいた部品も届いたのでこの時間からドリマスのまずはメカ下ろし開始






目的はバッテリーの一本化と重量バランス

ドリマスは今だにレーシングパックなんですが最近はバッテリーの力が無くなってきてしまったので買い直しも考えましたがギルドDRBとグローバルに使用しているショートリポに統一する事にします♪




写真の通りドリマスのシャシは肉抜きだらけ
今回はドヤスさんのアドバイス参考にシャシ側の加工は無しでバッテリーホルダーを付ける予定です





バッテリーホルダーは今回こちらを選択

上記のシャシの写真には既にフロント側のみ装着済

ラッキーだったのは偶然にもフロント側は既存の穴を使ってピッタリ  これは予想外でした(^3^)





構想では意外と重いエアリアのブレインユニット付きを左リヤ  そしてショートリポは左前へ







リヤ側のバッテリーホルダーの固定とエアリアを置くスペースには薄いカーボン板を切り出して装着します



型紙で大体の感じを確認






さて今日はとりあえずここまで続きは明日♪