NEXT DRB 準備開始 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

年末ラジ市場は新型シャシのラッシュで自分の周りもかなり購入しています





特にこの一年で関東地区のRwd勢力図が大きく変わった年ですが今回発売されたラップアップのMR-Dは自分もイロハ遠征で見させてもらってグラッときたシャシでした

SHIFTでも売れているシャシなので年末年始と各地でシェイクダウンされるでしょう







さて自分はラジライフの大半はDRBと共に過ごしてきたので数ヶ月お休みになっていましたがRwdで復活の準備を進めてきました







皆さんご存知のようにSHIFTではSobayaさん筆頭UME3 どるちゃんそして先日シェイクダウンしたakeeeeemさんとDRBが再ブレイク中




昨日のSHIFTでもRwd化の依頼があったようです(’-’*)♪






今回自分のDRBをRwd化する際に悩んだのは現状のODシャシでそのまま行くかノーマルシャシか前々から気になっていたギルドコンバでいくかでした。






以前からUME3のギルドDRB見せてもらっていましたがこれがカッコいいんですよ~

モーターマウントもステアリングプレート穴1つ分リヤに後退しているのでフロントモーターって言うよりミッドシップと言った印象♪






と言っても簡単に手に入るシャシではないですが今回UME3にご好意で譲ってもらえることに(*≧∀≦*)






と言うことで今日からギルドDRB Rwd制作開始します♪








低重心なDRB  ギルドコンバではかさ上げプレートが2mmと3mmが付属しています


AwdだったODなDRBも2mmかさ上げで良かったのでこの辺はどうRwdで影響がでるか今から楽しみですね






部品も全て揃っている訳ではないですが初滑り辺りを視野頑張ってみます!