走るからこそ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

今日は朝から急遽思いつきでSHIFTへ♪





ヤッパ走るグローバルをもっと良くしたい!!





って言うことで事前に準備していたシリンダー+1.0mmシャフト+1.5mmのトップラインのアルティメイトダンパーに変更





オイルはフロント ヨコモ#450
           リヤ    ヨコモ#400



半引きダンパーで組んでます



スプリングはまず前後共にノーマルからスタート
ショックエンドはヨコモBD5用ショックエンドでダウンリテーナーはミクニの2mmダウンを使用






ショック長はノーマルショックより約3mm位伸びています

その分車高もアップ



ほんとはロッドエンドを伸びた分短く切ればイコールだったのですがあえて車高を上げた状態で試走







すると早速デチューン(T_T)?

イヤイヤそんなことありません





でもそれほど劇的にも変化なし






そのままでも十分楽しく走れたのでその後はリヤのショック取り付け位置を変更しながら走行







最後の最後でリヤスプリングを手持ちであったRC926の32mmブルー4本線に変更





これはかなり好感触で振り出しも唐突感がなくしっかり止まる。
スッポ抜けずらくなったので周回速度も上がった感じでした♪

ショック取り付け位置は結局元に戻りました。






フロントはそのままだったのでこちらも試したいところでしたがタイムアップ






後半はakeeeeemさん、総長にも絡んでもらいAzs!!





走るシャシを手にすると更に高いレベルで課題も多々です



総長の後ろを待ってもらいながら必死でついて走ると走らせ方やライン取りなど毎週見ていても解らない発見が自分の中で見つかりました(* ̄ー ̄)





これってある程度走るシャシじゃないと解らなかった事でした♪






次回は2週間後ですがシャシの妄想セットと言うより妄想ドライブで備えて行こうかなって思ったりしてます





ちょいと少なめなSHIFTでしたが自分的には大満足な1日だったかな





そうそうあとドヤスさんのグローバルほぼノーマルですが自分のよりはるかにいい仕上がりでしたね
ドヤスさんがそれを手にした事でもう手が付けられません(^。^;)




ノーマル最強説ほんとかも?