ドリマスRwdの現状♪ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

おはようございます♪


昨日はお決まりのSHIFTへドヤスさんとオープンアタックしました。
他オープンアタックはNabeさんも♪






まずは4駆のDRBを確認しつつこの日はドリマスRwdをメインに走り込み




DRBは前後ボールで決して簡単ではないですが自分の手には合うので特に変更なく終了。








そして本題のドリマスRwdはまずアッカーマンをひたすら調整そして走り込み(^。^;)







アッカーマン弄るだけでコーナーの旋回角度の限界が凄く変わりますね

現地では写真取ってないのですが現状こんな感じです








ニュートラル



よく使う操舵位置



フル操舵






キャスターも3°位減らして今はこれ位です





他フロントアッパーアームの角度を1mmナックル側に追加し更にバンザイ方向へ






とりあえず前回より旋回能力が向上しました
こんな感じで前半終了







昼飯後と言うか夕方からは今度はリヤ廻りを微調整





目的はリヤの押し出しをもう少し上げたく。







発売直後に買っていましたがドリマスRwdのセットよりもお手手の問題の方があったのでなかなか機会が訪れず今回初めて変更







合わせてバンパー角度を1段立てる方向に変更
リヤ廻りは基本的にノーマルですのでロアアームはパケ足






車高はフロントに対して低めに設定
スプリングはものすごいやわらかセットの10.25

車高確保の為カザマの車高調で1mmほどと少しだけスプリングのプリロードをかけています。




オイルは正直漏れ漏れですが確かヨコモの300番だったかな?








これで昨日のラスト2パックはまずまずと言うか自分的には今までで一番いい状態になりました






はちようさんがブログで動画アップしてくれましたがこれはセット途中のリヤスプリングを選択中の時です
ドヤスさんとぶんさんに放されてしまってます(^。^;)








そんなSHIFTでの1日でしたが最後は総長も登場し申し訳ないながらも少し車速も上がったドリマスRwdで先頭も(≧▽≦)





他4駆の皆さんも合わせてもらい凄く練習になりました
総長のグローバルもカウンター量凄かったし♪








最後は総長にグローバルのお話も!







近々発売ですね♪   妄想が膨らみますな~







そんなワクワクも手にする前の楽しみですね