収穫あり | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

mラストまでガッツリ谷田部アリーナ楽しんできました♪





本日はほぼドリマスRwdでDRBは1パックのみ














2駆での初アスファルトは一言で楽しかったです







途中切れ角とキャスターを増やしたりとカツったりで行く前よりは良くなった感じです



あとはひたすら走り込みを繰り返し





ドヤスさんのTB03Rwdも乗らせてもらいましたが自分以上の安定感で凄く乗りやすくいい感じで仕上げていました







普段低ミュウなSHIFTでの2駆ではボディとタイヤの干渉は即スピンって言う感じですがアスファルト路面では車高を上げず干渉したままでも路面グリップが勝るのか比較的シビアにならなくても走れました(*^。^*)






なので特に広いコースでアスファルト路面ですが他変更したのはエアリアのアンプ設定。

食い路面なのでイニシャルスピードを上げてニュートラルブレーキを下げターボオフスロープを回転落ちを穏やかな方向へ変更







これであとはターボはそのままで握る所はビンビンで♪







相変わらずスピンは何度もありますがだんだん事前にスピン危険余地ができるようになってきました

ドヤスさんはかなり安定感がありスピンはほぼないし自分がスピンしなければビタビタについてくるほど腕が上がっていましたね



まぁ~楽しかったっす(^。^;)






そして次回ヨコドリに参加する栗さんのDIBも試乗させてもらったけど凄く乗りやすく握って巻かせる感じがグットなマシンでした

最後の最後にカキ比アップはビックリでしたが是非あのカキ比ででてもらいたいね(^。^;)







今回は火曜日SHIFTそして木曜日谷田部と久しぶり週2回ラジができて大満足





今回切れ角とキャスターを変更したセットがSHIFTでどう変わったかが早くも気になるけど次回火曜日まで我慢ですね






次回は何弄ろう(゜.゜)