昨日はSHIFT♪ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

長野遠征から1週間ぶりのラジ♪

事前に妄想セットしたDRBのみを詰めたく
昨日は一人旅でしたがガッツリ楽しんできました

先週長野の安曇野まで行くとSHIFTはもう近所ばりに近く感じたりしてヤバいっす(^。^;)




ほぼオープンアタックすると既に濃い~面子来てます
遠征で集まったメンバーもほぼ全員集合

そして久しぶりな親分 まぁーシャシは相変わらずパネーっす( ☆∀☆)



まずはピット確保
なお検さんとご一緒させてもらい




早速テスト開始
まずはリヤの減衰を落としたショックと取り付け位置を変更しながら盛り盛りなコースへ





第一印象はリヤが仕事してない
溜めが作れない
すっぽ抜けもヘアピンでは頻繁。。。





ある程度はショックの角度で改善されましたが根本的にダメダメなので久しぶりに現地でオイルを硬めにチェンジしてみました。





すると溜めは作れるようになり少し前進♪





それでも後退していたセットが戻ってきた程度でその先からが頭打ち。。。

色々火曜メンバーは個々に拘りカツっているのでヒントはいっぱい転がってるんですがねー(^_^;)







まあー 自分のお手手に合うシャシ作りを時間掛けて頑張ってみましょ








そしてもう1つのアイテムTAO2はBluetoothのエラーもなくコース場に停車させながら何度も調整






今回は特にブーストとターボの進角の組み合わせを色々と試してみました
基本的に自分のお手手は器用ではないので転がしがメンタルで左右されやすく車速にも影響がでがちです






滑る路面でもブーストターボを効かせ尚且つ転がしが上手くできないと太刀打ちできない火曜SHIFTではいつもレベルの違いを痛感します(^。^;)







今回手軽にコース上からブーストとターボの掛かり具合を変えてみるとなかなかイイ感じ


具体的にはブースト進角を下げた分だけターボの進角を上げたセットが最終的に落ち着いたセットでした





セットでカツっているなかちょいラジで久しぶりなNobuさんが来たり♪

Dにはしごなぶんさんが爆走してたり♪




またまたサプライズなボディー職人なカニさんが来たり♪







でっ今回もカニさんのボディーはパネーっす( ☆∀☆)









SHIFTじゃこのスタイル珍しいだけに存在感抜群






マークXのGパケもイイ感じでしたねー
最後シブルさんの全周ほぼピッタンコに引っ付くプレッシャーにも動じず
見ていて参考になりましたよ

また遊びましょう(* ^ー゜)ノ







ちょと長くなったのでこのへんで。。。