秋は。。。 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

火曜日にSHIFTで癒された金魚達(*^。^*)


元々現在進行形なアクアの趣味なので興味津々なんですがアクアの世界はラジ以上に奥が深い訳で。。。





今は水槽2本でそれぞれ飼っているものが違いますがその1つがてんちょーも初めたレッドビーシュリンプ♪

赤白のエビさんです






秋は繁殖の季節♪
今からでも何倍にも数を増やすにはいい季節なんです





興味がない方のほうがこのブログ的には多いと思いますが(^_^;)







このエビメチャ奥が深いっす
簡単言うと血統の世界
数百円からうん十万円も2cm位のエビが1匹でしちゃう世界(^_^;)





金儲けでやっている人もいたほど高騰していた時代もありました。





一時の時代ほどは高くなくなったようですが
。。。







最近はゆっくり観察もしている事もなく
維持していたので今日は久しぶりにちょっと観察(゜.゜)
















セットから3年以上。。。







水換えは週一で2Lのみ







けどメンテナンスサボると色々とね。。。









グレードが。。。








確実にダウンしていました







まあーしゃーないっす
血統の世界は水槽1本じゃ無理








ミクシィでアクアネタ書いていましが今ほぼ更新してないのでたまにはこちらでもいいかな♪








皆さんもアクアの世界どうでしょう~?