干渉 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

しないって凄い大事ですね






昨日あらためて思ったっす






おはよーございます♪
昨日は悪サーキットへオープンアタック






到着してすぐに悪タイルをDRBで1パック







そこから延々。。。。メンテ開始











最近アスファルトとカーペット路面は主にドリマスを使用してました








谷田部の時にもタカヒロ君に指摘されてましたがハンドルを切った時のタイロッドエンドがホイールと干渉そしてタイヤの種類によってのフェンダー干渉





これらのまずい部分を昨日は取るべく、なっちゃんから譲ってもらったアクティブさんの曲がっているアルミタイロッドエンド





以前からODの奴で気になってましたがホイール側が避けてくれるけどナックル側は逆に曲がりの膨らみに当たるじゃんと思い使ってませんでした






昨日は十分時間があるため午前中から変更開始







まあーあっちがたてばこっちがたたず。。。。







いつも以上に苦戦






夕方近くに完成試乗すると今度はサーボがどんどん遅く動くようになり最終的にはハンドル切れなくなる始末。。。







どうやらステアリングラックがドラシャの下に付いている仕様に縦置きのサーボそして新しく付けたアクティブさんの曲がったタイロッドのピロボールの動きの渋さなどが重なりスライドラックに無理な入力が入っていたようです






結果サーボを切り離しても手でステアリングが固くて動かないっていう。。。。







思えば谷田部でもステアリングスピードの遅さをタカヒロ君にも聞かれたなと(^。^;)
最初からこのレイアウトが悪影響をになっていたのかも。。。
流石っすね





最終的に完成したのがこれ









ステアリングラックのポストかさ上げでドライブシャフトの上に変更
ハンドル操舵時にポストが動いてしまうので左右をタイロッドで固定





切れ角も十分♪





いい感じで避けてくれてます








ここまでほぼ半日をかけてしまいましたが夜悪には久しぶりな面子と楽しく数珠できました






久しぶりな悪サーキットモリモリでしたね
結局終わったのは午前1時位でした







ご一緒した皆さんお疲れ様でした(*^。^*)










さて今日はどうしましょう