火曜谷田部 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界


休み明けも早出からカツカツだったので忘れないうちに書いておきましょ






火曜日は久しぶりに栗さんが朝から時間が取れるということでドリミに出る栗さんのお誘いで2週連続でドヤスさんと3人で谷田部アリーナへ行ってきました







って言っても1週目はオフロードそして今回はドリフトオンリー♪





ドアンダーで到着しまずドリマス






タイルがR2の為あちこち干渉してしまい走り以前の問題でした

キャンバーを弄りたくなかったのでボディの取り付けベースを上げたり。。。







そんなことでピットでカツってたら早速YDS開始準備のアナウンスが(゜.゜)






慌ててドリマスは諦めDRBにR2を履かせてなんとかエントリーあせる







今回は審査ポイントは1箇所で車速と角度そして壁までの距離を競うものでした










写真がなくてわかりずらいですが左回りでお立ち台の前を3発振ってからのカベギリ
写真でいうと一番奥です









結果その日初走行の1周目のDRBは2発目でハイサイド((>д<))








その後3周とも。。。審査以前の大凡走(-。-;)








4周できましたが全部駄目
最悪です
タイルで良かったDRBはタイヤの当たりもでていなくパワーも足りない感じでした








審査タイムが終わってからはドリマスへスイッチこの日はタカヒロ君も居たので試乗してもらいアドバイスを♪






ヤッパリ基本的な干渉が悪さをしているようで簡易的にタカヒロ君がプロポで調整するとだいぶ操作が楽になりました








そんなこんなで干渉撲滅の為にステアリングタイロッドのナックル側取り付け穴を変更

もうこれを現地でやると、ろくなことないっす

時間ばかりが過ぎ結局穴の位置は最初の位置が一番いいと言う。。。






夕方の2回目のYDSはドリマスで参加今回は置きに行く消極的走りでしたがまあまあ走れたかな♪








タカヒロ君は流石の走りだったなー車速も早いしカベギリ1.2mmって(゜ロ゜;







いつもとは違う雰囲気でラジできて楽しかったっす
課題も沢山でたしね
アスファルト。。楽しいかも








いつも以上にあっと言う間の1日でした(*^。^*)











あっそうそうオアシスじゃなくなったお店のおばちゃんアレンジ凄いっす

焼きそば注文したら麺がないので違うので作るねーってでてきたのはパスタ?






でも美味しかったですよ♪








ベーヤタ無料券最高ーからに投稿