リヤのリバウンド量 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

リヤを直結式に変更時してからショック長は63mm







この今の長さだとリバウンドは規制したように少なめです





ホントはカザマさんのショックアジャスターが手軽で良さそうですが持ってないので。。。





まずショックエンドを短くしていない通常の物に戻すとショック長は約65.5mmになりました



この数値はダウンリテーナーの位置は同じ位置で調整しています
要するに今まで切断して使ってたショックエンドは2.5mm短くしていた事になります







2.5mm長くなったショック長により車高が上がってしまったのでプリロードをほぼかけず変更前と同じ車高へ調整しました。

横の動きをスタビで止めてましたが妄想的には横Gに対してリバウンドが重要じゃないかと(^。^;)

















あまり色々弄らずここから火曜日はスタートかな♪







妄想は尽きないねー