ゆっくり昨日の事でも♪ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

おそようございます♪



こんなにゆっくり起きたのは久しぶりっすねー
と言っても11時には起きていますが(^。^;)



昨日はいつもと違うサーキットでDRBを走らせた訳ですが結果から言うとタイヤのみ変更で全く弄らずそこそこ走れました








振り返ってみると








SHIFTタイル路面よりドクターのカラコンはちょっと食う感じでした
タイヤは最初にWIN'S、悪サーキットで使ったトップラインを使用これは2周で不採用決定
とにかく速すぎ。。

続いて同じく他サーキットで使った926
これは若干トップラインほどではないけど扱い易くなった印象でしたが車速はヤッパリ速かったかな~
フロントのかかりは926の方がマイルドでいいですけどね







同じくドヤスさんはパークタイヤで試走
これは最初は良かったようですがタイヤに熱が入ってくるとグリップしてしまうようでNG






周りの方に聞くと基本的にはオリジナル金タイヤを使っているようですが素材が同じものなら特に問題ないとのこと






基本的に削れてしまったタイヤはグリップ感が強くダメみたいなので最後にカーペットオンリー使用の使い古しパフォーマでチャレンジ







これが正解でした~♪






若干フロントの掛かりが悪くカウンターは少なくなりましたがSHIFTセットそのままでも十分





車速はグッと落ちて数珠もクリアランスが狭いいつもの感じに(*^。^*)







夜からは超ーお久しぶりな旧車のあの方にも会えてラジよりトークの方が長かったかな(^。^;)







そしていつもの黒ちゃん何気に久しぶりなコンビなトニーさんとカチカチさん
数珠の時のカチカチさんのトーク面白すぎっす








まあーとにかく最後まで楽しい1日でしたね







でっ今日はとりあえず今はまったりラジメンテ開始











リヤのガタ取りの為にサスアームピンボール交換








また妄想が膨らんできたので次回までにやってみようかな