これが原因? | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

最近フロントの転がりが悪い印象で原因はニュートラルブレーキやギヤ比の問題と思ってたけどどうやら違ったみたいですあせる





今朝会社行く前にタイヤが付いている状態で空転させると左フロントタイヤの回転が微妙に悪い事に気が付きました





タイヤを外して手でドライブシャフトを回すと明らかに重い感じです






会社にナックルごと持って行きなんとかベアリングを外しました
スペアも幸いあったので良かったけど。。














振り返ればベアリングの点検はタイヤを付けた状態でいつも空転させてチェックしてたけどこれじゃ駄目ですね

単体でチェックしたらゴリゴリでした(^。^;)






セット以前のメンテ不足(-。-;)






異常がない状態なら先週どうだったんだろう?









とりあえず益々走らせたくなったし~♪