昨日のSHIFT 1 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

おはよーございます♪


今日仕事行けば明日から5連休です




早速昨日のSHIFTの振り返り





昨日は日曜日休みのなべPMさんの愛車でオープン前アタック成功





来た時点で濃いー面子が寝不足で待機(^。^;)






オープンと同時にモリモリ状態に。





早速WIN'Sから少し手直ししたDRBを試走

悪くない♪
重さがなんかあるし。。。
自分的にはかなり前進した感触でした





更にに2日連チャンなたかさん、よめんてぃーさんも(*≧∀≦*)






途中まさかの予想もしない
初SHIFTなカニさん登場したりー


ボディーをじっくり観察したりー






走りは初SHIFTながら普通に走ってるしー







自分のマシンも久しぶりにほぼ変更なく走っていましたがここでちょっとシブル車検に出してみると即答で今まででは一番いいけどタイヤが全然転がらないのでベアリング逝ってんじゃない?と回答







そこでベルトを外し先ずはメカ的に各ベアリングをチェック

特に悪い部分はなし




続いて電気的な部分のチェック

そうすると大きくプロポのニュートラルがズレまくってました

アンプ側の初期設定だけでは補正できないほどズレていてプロポのスロットルボリュームアジャストをユーザーモードにし校正


その後再度初期設定をして完成






やはりシブルさんが言っていた通り関係ないところでブレーキが入っていたようです






それを直したらまた動きが変わり。。。









とりあえず仕事なので続きはのちほど