ハマったよ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

昨日はドキドキのシェイクダウン





がっあせるいきなり3m大ジャンプのKERS




今回極秘に準備したマシンはかなりハイエンドな京商のアルティマRB5





ちょっとした理由があり激安な未使用車です




モーターもDRBから外した8.5ブラシレスのリポバッテリー仕様
スペックは申し分ないほどの仕様ですね





早速コースインして軽く様子をみるような感じ周回




まだあの山は無理じゃねと思いながらもすぐにそんな弱気な気持ちもなくなり加速して大ジャンプ!!






カポッ( ̄□ ̄;)!!





はい終了ーY(>_<、)Y







リヤシャシとギヤボックスがポッキリ





幸い品揃えのいいKERSで在庫があり即買い
店員さんにこのコースは初心者に優しくないコースってよく言われると言ってたなー( ´艸`)




開始10分で大破し2時間くらいかけてギヤボックスから何から全部ばらして交換




自分が組み立ててないマシンなので勉強になったけど屋外でしかも軽装できた自分にはキツすぎです((>д<))







でもその間に赤社長も。。。







タミヤパーツだけは何故か在庫してないとの事で買い出しに行ってましたね






その間にやっと自分は復活を遂げ再びコースイン







もうジャンプを行田までしにきたとばかりにアクセル全開で飛びまくり







正直飛距離だけは誰にも負けないけど技術が。。。








復活からまたまた10分ほどで大ジャンプからのケツ着地で大破Σ(゚д゚;)






完全におかわり。。。







それから店員さんに言って倉庫の在庫を出してもらいもうヤケくそで2セット補修部品を買っちゃったあせる






そして再びながーいピットイン
寒すぎです
そのなこんなでダラダラと2時間整備してると赤社長が部品を調達して戻ってきました





そして復活し色々試していましたね
詳しくは赤社長ブログで。。





でっあたりはすっかり暗くなったけどさすがKERSナイター完備でございます







ようやく補修も終わりすっかりトラウマになった大ジャンプですが周回しているうちに飛ばずして帰るのか?と自分に自問自答し。。ヤッパリ飛ぶわなってことでハイスペックをいいことにバンバン攻めて走って行くうちにオフロードの魅力が解ってきました






空中姿勢変化は掴むことはまだできないけどアクセルとブレーキでここまで変化するとは知りませんでしたよ
たのしー音譜音譜なんて思った瞬間






ガシャ。。。( ̄ー ̄;






はい今度は左フロント足骨折しかも重症

ショックは折れてるしタイロッドもタイロッドの付け根も今度ばかりは直す気力は自分には残っていませんでした






結局6時間の滞在で1パックしか走れなかった( ̄ー ̄)






くそーリベンジしてやる


帰りにしっかり壊れたパーツをゲットしたので復活させなきゃ






自分のリタイヤから早めに切り上げてもらい今度はドリフト(・∀・)






ながーくなったのでつづく?



























Android携帯からの投稿