番狂わせ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

昨日はサッカー観てたら完全にメンテの手が止まってしまいましたー☆-( ^-゚)v




番狂わせでましたねー






ってことでラジコンのダンパーメンテはまだまだ。。





最近は毎回Oリングやダイヤフラムは交換はしません 勿体ないし。。
メンテの回数を増やしてなるべく同じフィーリングを保つようにしています




スルスルなシャフトの動きはオイル漏れしやすいですがトラクションを掛ける足にするには仕方がないのかな






なのでシャフト部の漏れはあまり気にしません








写真は普段ダンパーメンテ時に使う材料です








AWグリスは上部のエンドキャップとダイヤフラムのシール部にそれぞれ塗り気密性を上げて組んでいきます





M車のウサ足作る時のパクりですけど漏れ防止にオススメですよ






とりあえず仕事行こー







Android携帯からの投稿