こんばんわ。俊メンです。

今日は、これからお世話になる

辻製麺の社長さん(永福町系の大勝軒好き)と

宇都宮市上欠町の名店、

『らーめん専門店 満福』さんに行き、

http://ramendb.supleks.jp/shop/6312

そこの大将、渡邉さん(なんでも教えてくれる器のでかいおっちゃん)と

たくさんお話をさせていただきました。

一番印象に残っているのは、

商売は難しいということ。

『ラーメンは特に難しい!!』

という、お言葉は今の自分にとって、

心の奥底にまで染み渡りました。

栃木で商売をされている人、

特にラーメン屋をされている方と

話したことがなかったので、

とても貴重な一日を過ごすことができました。

ありがとうございましたm(_ _)m

********************************

ではでは、こんな感じで、2回目のブログ更新とします。

自己紹介とかいつしよっかな・・・。

安易に始めたブログだけど、

誰向けに、どんな事を書けばいいんだろ・・・。

お店の準備はもちろん、

このブログに関しても色々と

模索していこうと思います。

それでは今日はこの辺で。

あ、宇都宮の人は是非、『らーめん専門店 満福』さんに

http://ramendb.supleks.jp/shop/6312

行ってみて下さい!!

そば職人技術が詰まった一杯が味わえます!!

(今日は違うラーメンを食べたけど・・・。)