#人間関係のトラブル | 呑兵衛クズ母の戯言☆そして今宵も一人酒☆

呑兵衛クズ母の戯言☆そして今宵も一人酒☆

高次脳機能障害の夫との毎日で感じたことをメインにいろいろ綴っていきます。
生きるって綺麗事だけじゃやっていけないけど、光は見ていたい。

人間関係のトラブル

この悩みがない人はいないだろうなぁ。


自分で言うのもおかしいが


私はだいぶ根が深い。



私は子供の頃から人とうまく行かない。


学校では何もしてないのに「変わり者」


家では💩母親から「お前は変わってる」

「勉強はできないし友達もいない」

「何の取り柄もないダメな子」




まぁ要するに……


生まれつきなのさ。

何処にも居場所がない。



「変わってる」って何を基準にしてる?


「普通」ってなんだ?


「常識」とはなんだ?


こんなこと考える小学生は


可愛く思われなかっただろう笑


周りに合わせようと頑張ったがダメ。


ママ友もいない。


何処の職場に行っても合わない。


例えば…


同じ失敗を私以外の人がしたら


「いいんだよ~」で許されるのに


私がやると非国民扱いされる。


同じお願いを私以外の人がすると


「わかった。やるねー」となるのに


私じゃ聞いてもらえない。


たまたま私はこういう人生ってだけ。


誰かの犠牲の上に平和がある。


人生や社会に悲観的になっていた。



しかしこの歳になって


ようやく理解してくれる仲間が現れた。


これはとても大きい変化だった。


仲間と話すうちに


私はダメ人間じゃない


もっと自信を持っていいんだ


やりたいことしていいんだ


やりたくないことしなくていいんだ


たくさんの気付きと発見があった。


今まで生きてきた世界と違うものを見て


かなり戸惑ってるが


毎日少しずつ前進していきたい。










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する