あの時の自分がもしあの選択をしてなかったら、

あの時の自分がもし悩んでいなかったら、

あの時の自分がもし諦めていなかったら。

それは過去の自分への後悔かもしれないし、
感謝なのかもしれない。


でも僕はその後悔が今の自分を作ってくれてるのだから、結局は感謝だと思う。

あの時の自分が悩み続けていたのなら、

今の自分も悩み続けてる。

それがどんな考えであっても
        何かしらの決断をすることが大事。


あの時、あの決断をしてくれた自分にありがとうと言いたい。
でも言えないから、今を精一杯生きていこう。
{1C59BE76-4514-4579-AD1D-69D54A8D65FF}


最近すごく考えさせられることが多いです。

                                          One of … 過去の自分