土屋さん、お疲れ様でした | 藤堂瞬の公演情報専用ブログ

藤堂瞬の公演情報専用ブログ

タイトル変えました。基本公演情報のみを載せていきまーす。


どうも。お久しぶりです。


久々過ぎてアプリをインストールするところから始まりました。


無事にログインできましたね、案外IDも覚えてるもんなんだなぁ。


アメブロ、仕様が変わり過ぎて何がなんだか、ていうかアメブロ使ってる人って最近いるのかな?(笑)


公演情報以外での更新なんて何年ぶりなろ(・_・;)






というのも、普段Twitterですら文字を書くのがあまり好きではなく呟く事も少ない自分ですが、久々に140字じゃ圧倒的に足りないなーどうしよかなーてところでアメブロの存在を思い出した感じです。













まあ






あれですね





劇団員の土屋さんが退団する事になったわけですけれども。







正直、今はまだあまり実感がわいてません(笑)


自分は劇団の中だと年数換算では1番付き合いの短い間柄になりますけどもね。




でも色々とお世話になりました。


本当に色々と。





劇団内のことだったら、役者として身近の1番の目標であったり。


劇団員としての佇まい等も1から教わったり、あ、多分ね、劇団員なりたての頃の事なんてほとんど覚えてない。多分、色々と教わってきました。多分(笑)


稽古後2人で飲みに行く事もよくありました。


芝居の事も思った事はストレートにアドバイスもしてくれて、時には何だよ偉そうに、なんて思うこともありました。そりゃ先輩だものね、偉そうで当たり前でしょ(笑)



劇団外だと、やっぱTTTだよね。カウントダウンライブ。5年連続でやりましたねー。


初年度は2人が主宰で、2年目からごろうちゃんも仲間に加わって。

藤堂のT

竹石のT

土屋のT


でTTT(トリプルティー)年末カウントダウンライブ。


ここでの記憶は結構濃い。


まあ主宰ともなると色々と大変で。というより物事1つ1つでことごとく意見が合わなかったんですよね。しょっちゅうバトルしてたなぁ。


生意気な後輩ですいません、と思いながらも思った事は正直にぶつけていなきゃ、みたいな感じでね。


毎年毎年、終わる度にもう来年は絶対にやらない、なんて思いながらも気付いたら5年も続いてました(笑)


土屋さんとごろうちゃんの3人だったからこそ、なんだかんだと続けられたんだと思う。


土屋さんの家庭の方で少し余裕できたらまたやりたいですね。










まあ







そんな素振り見せたり、ましてや言葉にする事なんて絶対に無かったけど。






大好きな先輩です。










とある公演で、まあ声を枯らして全く出なくなった事があったんですよ。ちょうど喉的にも1番しんどい回に土屋さんが観に来てくれてて。


楽屋に顔出してくれて、顔見た瞬間ボロボロ泣いちゃった事もあったな。




気付いたら気持ち的な部分でも頼りになってました。







まあ今同じ状況になっても絶対に泣かないけどね(笑)














一緒に遊びに行ったり…は多分無かったかな。


遊びにと言うより飲みに、ばっかな記憶。


それもそんなに頻繁ではない。


宮島一家とか教光さんとか。


夢麻呂さん宅に行った事もあった。


あ、花見はしたね。これも宮島一家絡み(笑)


そいえば結婚後の新居への引っ越しを手伝ったな。










10年以上も同じ劇団員として過ごしてると、なんだかんだとそれなりに思い出もあるね(笑)












まあ、淋しくなりますけどね。それぞれの人生、土屋さんが自分で決めた道。辞めないでください、なんて事はもちろん言えませんでした。






淋しくなりますけどね。








土屋さんのこれからの道が更に大きく切り開いて行きますように。








本当に長い間、お疲れさまでした!!







写真も無い簡素な記事ですいません(・_・;)